Q1.維持費が心配?
A1.国産車に比べると多少は維持費はかかりますが、5年落ちのドイツ車で車検から車検までの消耗品を除く修理代は、2年間で平均すると約0円から10万円位までです。車検費用も15万円前後です。
勿論、車検費用や板金塗装等の見積も出来ますので、お気軽にご相談ください。
Q2.部品の供給は?
A2.ドイツ車では、一部の内外装部品を除くエンジン、ブレーキ周り、ベルト、エアークリーナー等、走行に支障を及ぼす部品の殆どは、翌日または翌々日には入庫致します。
例えば、BMW3シリーズのブレーキバット交換ですと工賃込みで2万円弱です。ベンツSクラスのファンベルト交換の場合は17,000円です。
Q3.どうして輸入車は高いのか?
A3.国産車の、1.3Lクラスの車両金額は約130万円位ですが、輸入車の同型車種ワーゲンポロで200万円位です。 輸入コストも少しは有りますが、大きな違いは安全面の装備です
国産車ですと、エアバックはフロントWエアバックが基本です。しかし例を挙げるとワーゲンポロならばフロント、サイド、カーテンエアバックと6~8個付いています。 ブレーキ性能も、大型デスク、キャリパー、ABS、ブレーキアシスト、トラクションコントロール、横滑り防止装置等、国産高級車についている安全装備が標準化されています。
又、ボディ剛性もしっかりしていますので、安全面を考えると少し高くてもと言うお客様も少なく有りません。 更に、モデルチェンジのサイクルも、国産車の約2倍の7~8年が主流ですので、モデルの古さを感じさせません。
Q4.購入後もしっかりサポート。
A4.メンテナンス、パーツの取り付け、どんな事でもお気軽にご相談ください。しっかりサポート致します。ご安心ください。